三洋興熱株式会社 SANYO KONETSU ~夢も大切なエネルギー~

燃料を販売する場所から、車の総合メンテナンスショップへ。帯広・十勝、地域信頼度ナンバーワン目指す「三洋興熱株式会社」ウェブサイト。

 7月7日、ホテルグランテラス帯広にて、設備事業部安全大会及び設備事業部協力会安全祈願暑気払いビールパーティーを行いました。

 安全大会には三洋興熱設備事業部協力会の皆様と設備事業部社員の合計105名が参加しました。
 笹井社長は「ありがとう、あなたの注意」という言葉を日頃から大切にしていると言います。安全に関しては先輩も後輩もなく皆が対等であり、事故を無くすためにはすべての人が安全に対して遠慮なく注意し合える環境をつくることが大切であると話しました。
 設備事業部の迎次長が労働災害の大きな要因となっているヒューマンエラーを題材として安全講和を行い、作業の不慣れ・慣れ・危険軽視など、個々の意識を要因とした現場での危険を参加者とともにあらためて確認しました。また、協力会から代表として株式会社総合防災の古井氏による安全宣言が行われました。

 上の写真はビールパーティーの様子です。この日は30℃を超える絶好のビールパーティー日和で、会場は大いに盛り上がりました。

 

2512view

関連トピックス:社内情報