三洋興熱株式会社 SANYO KONETSU ~夢も大切なエネルギー~

燃料を販売する場所から、車の総合メンテナンスショップへ。帯広・十勝、地域信頼度ナンバーワン目指す「三洋興熱株式会社」ウェブサイト。

第2回ウォーキングイベントを開催しました!

社内情報

昨年に引き続き、今年も健康経営の一環として8月8日から28日までの3週間「第2回ウォーキングラリー」を、弊社および関連会社内で開催しました。

今年は社員の家族も希望して参加する方もおり、総勢約100名規模でのイベントとなる、かなりの賑わいとなりました。

4~6人程度のグループと個人での平均歩数を競い、全体の平均歩数では昨年の記録を約400歩上回る9,284歩/日が全体の平均歩数となり、健康的といわれる8,000歩/日を今回も超えられることができました。


最終結果は以下のとおりです。(上位5組・5名)


●グループ戦順位結果(4~6名グループの1人あたりの平均歩数)
今年はグループ上位5組が11,000歩/(日・人)越えとなるほど、白熱するイベントとなりました。

グループ順位結果



●個人戦順位結果
個人戦もまた、昨年度優勝者の記録を3,000歩/日以上を上回る23,000歩/日という記録で見事1位を獲得しました。

個人順位結果



開催後のアンケートからは、社内のコミュニケーション促進や健康意識の向上など、さまざまな効果が見られたと感じております。


家族参加をした社員も、普段は自動車移動で買い物を行っていたところを、家族で歩いて買い物に行く機会なども増えたということで、社員のみならず家庭にも健康意識が広がっていったのではないかと思います。

散歩中にであったリス

普段通らない道を歩いたり、道中にリスに出会うなど、いつもと違った体験でリフレッシュすることもできました。

10月にはフードバレーとかちマラソンも開催される予定ですので、自由参加ではありますがランニングが趣味の社員や走ることにチャレンジする社員などを支援・応援していくなど、日々健康経営に励んでいきます。

616view

関連トピックス:社内情報